SSブログ
スポンサーリンク



無性に刺身が食べたくなったら... [おいしい]

食べ物の中で何が好き?
と聞かれたら、
私はラーメンと海鮮。と答えます。
ラーメンは基本油っぽすぎなければなんでもいける。
海鮮は海老料理、貝類(刺身)、白身魚の刺身が大好物。

刺身は本当にいつでも食べたい。
そのくらい好き。

家で無性に食べたくなる時もあります、
そんな時は、、、
即席(?)刺身。
今回は韓国式食べ方で頂きます(*^◯^*)

無性に食べたくなった時は、スーパーで刺身を買ってきます。

鯛が好物なのですが、切ってあるものは高めなので半身のものを(*^◯^*)
イカが安くなってたのでおまけで買ってきました。笑

さ。ではここから韓国式。
韓国は、サンチュなど野菜に巻いて食べるのが主流。
にんにくや味噌など好きなものを巻いて食べちゃいます。

日本の刺身からするとありえない食べ方ですが、
私はこの食べ方が大好き!あっさりしてておいしい(*^◯^*)

更においしくさせる調味料、チョジャン(酢味噌)と一緒に食べれば、
最高においしくなります!
カルパッチョみたいな、感覚かな?

image.jpeg

鯛は厚めに適当に切る。(切り方によって味が変わるみたいだけど、私が食べるんだしクオリティなど気にしない笑)
チョジャンは、コチュジャンと砂糖と酢、お好みでにんにくを入れたらできあがり。

これを野菜で巻いて食べます。
この食べ方は、白身魚が一番合うと思う。

やっぱり日本人は醤油とわさび!

ですが、この食べ方も私は大好きなのです。笑

あっさりしてるから女性は好きな人多いと思うな〜♡(*^◯^*)

刺身大好き!!
毎日食べたい!!(*^◯^*)(*^◯^*)(*^◯^*)

よし。明日も仕事がんばろっと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。