SSブログ
スポンサーリンク



ちょっと真面目な話。 [気持ち]

たま〜に、感情的になってしまって、自分で自分のコントロールができなくなる時がある。
数ヶ月に1回来るか来ないかくらいだけど、
ぐーったり疲れがどっと来たりする時がある。

それがまさに今日の今なんだけど、
やっぱり人生ってとても難しい。

楽しいことがあって、しんどいことがあるのは当たり前だけど、
できれば、無駄な悩みで苦しい思いをしたくない。

自分の為になることであれば、辛かったりしんどくても理解できる。

でも無駄な悩み、無駄な感情はただの時間の無駄だ。

それを自分がどう、いかに避けて行動を取るか!によって左右される問題ではあるんだけど、
これが仕事になると、自分の感情のままに動くのじゃうまくやっていけない。

平和を求めるなら、ぜーんぶ避けて、逃げて、おとなしくしてれば間違いはないはず。
誰にでもいい顔をして、首を縦にふっておけば、とりあえずその場は間逃れるかもしれない。
でも私には、そんな無責任なことはできないのだ。

どうしたらいいんだろう、どうしたら平和になるんだろう。

これはどんな事でも同じ、みんなが求めていることだけど、
いろんな人間がいる以上、解決されることのない問題だ。

中間なんてない。結局は、誰かが必ず犠牲になる。

頭をちゃんと使わないと、崩れてしまうこの世の中に本当にうんざりだ。

こんな世の中だから、”逆に、真面目に考えた方がおかしい。”みたいなものが生まれる。

あぁ。平和になりたいなぁ。
みんな一緒でいいじゃん。
”そっか”で終わればいいじゃん。

”一つのグループ”に定まらない私も、ある意味八方美人だと思う。
私はただ、みんな一緒にいたいから。

八方美人な私でも、
これだけは守りたい。
自分の意見だけは必ず持っていたい。
そして言い換えたりもしない。誰の前でも。

こんな考えもきっと無駄な考えなんだろうなぁ。

こうゆう事をたま〜に考えて、考えはじめるときりがなくなってしまう時がある。
今みたいに。笑

みんな笑って楽しくいたいな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。