SSブログ
スポンサーリンク



ニキビ肌で悩まされてる方! [ビューティ]

ニキビ肌に悩まされてる方に!

私は17歳の時から、ニキビに悩まされていました。
皮膚科に行っても、睡眠をとっても、薬を飲んでもなかなか治らなかったニキビ。

大きいのができてやっと治ったと思ったら
また違う場所にできる。
この繰り返し。

右頬、顎の下、よくできてました。

思春期ニキビかなぁとあの頃は思ってましたが成人してからもニキビ肌でした。

大きいニキビは常にどこかにはありました。
ファンデーションでも隠れないし、
デートの前日にできるニキビなんて、最悪な気持ちでした。

20代後半になると、若い時から比べると少しずつは減ってる気はしますが、
今度は大人ニキビ(吹き出物)がやってきました。笑

肌に良いと言われ、色んなサプリを試してみましたが、むしろ逆効果だったサプリもありました。
赤く腫れあがったニキビが大量にできたり。。。

私はニキビは乾燥しててできるものだと思ってました。
ニキビ用のスキンケアだと、さっぱりしすぎて翌日皮が剥けてしまったりしたからです。
だからコラーゲン配合のものだったり、保湿重視のものを選んで使ってました。

でもこのスキンケアが、ダメだったみたいです(・・;)

そこで超敏感肌の友達にすすめられたファンケルの敏感肌用(FDR)の化粧水。使ってみました。
image-20170311075418.png
image-20170311075827.png
化粧液と乳液です。
すごく小さい。

ほんとに新しいニキビができなくなってきました。

私、敏感肌だったみたいです。笑

医学と共同開発したものらしく、すごく肌に優しいみたいですね。無添加の為少量の3本セットになってます。
image-20170311075649.png
徹底してますね。
バリア機能を高めてくれるそうです。

肌に優しいから、保湿力に欠けると思ってましたが、しっかり保湿もされます。

ずっと知らずに、油分や、栄養の多いものを選んでました。
現在FDRシリーズを使って2ヶ月ほど経とうとしてますが、新しいニキビは全然できてません。時々、小さなニキビ(?)はできたりしますが、腫れ上がった赤いニキビはほんとにできなくなりました。
今からできそうだなって時は、皮膚科からもらってる部分用に塗る薬を塗ったりしてます。

バリア機能が低下しているとだめみたいですね。しっかりバリア機能を整えて、健やかな肌にしたいです。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。