SSブログ
スポンサーリンク



1人貝鍋☆the xun tokyo [おいしい]

この頃、また一層寒くなってきました。
まだ1月、、もっと寒くなるであろう来月が怖いです(TT)

私は鍋料理が大好きで年中食べたい人ですが、
やっぱり寒い時期の鍋は最高ですね。

今回は前回の記事に書いた六本木にあるきのこ鍋シャングリラシークレットの姉妹店、貝鍋ザシュントウキョウを紹介してみようと思います。そしておいしい食べ方も一緒に書いてみようと思います(^ω^)

基本、コースで注文するスタイル。
4800円のお試しコースを始め6800円、9800円の3種類のコースから選べます。

コースによって貝の種類も変わったりしますが、
私は6800円のコースがおすすめです^ ^
何故ならここは、単品のメニューもとてもおいしいから♡

なので一品料理を頼みつつコースも楽しめる6800円のコースが一番おすすめです。
4800円のコースもいいですが、個人的には、
メニューの数が少な目で貝の種類も違い、だしが充分に出ない感じがして、せっかくのおいしいスープがもったいないんじゃないかな、、、?と、思っています。

ここに来たら食べた方がいいメニュー!
生ガキ♡♡

image-20170122123852.png

すごく新鮮で、毎回すごくおいしいです!

あとウニが入荷されている日に頼める、蒸し牡蠣ウニの炙り乗せがめちゃくちゃおいしい!

image-20170122124210.png
贅沢でおいしすぎます♡

そして、最近1種類しかなかったスープが選べるようになりました。
通常のこちらのスープ。

image-20170122124604.png
貝や海老などのお出汁が出て、どんどんおいしくなります、、、♩

最近新しく登場した、辛みそスープ!

image-20170122124747.png

色が全然違いますね。
赤とうがらしの辛味が、くせになりそうです。

少し辛さがあるので、素材の味を楽しみたい方は通常のパイタンスープにされるのをおすすめします!!

さて、コースではたっぷりの貝、野菜、が楽しめるのですが、シメは普通だと麺が来ます。

image-20170122125025.png
スープをかけてあんかけ風にして食べるのですが、
また新しいメニューが!
おだしが効いているこのこのおにぎり!

追加料金はかかってしまいますが、
image-20170122125200.png
この贅沢なおにぎり、そのままで頂くのももちろん、
スープをかけて雑炊的な感じで食べるととっても美味〜でした♩
時間からおにぎりに変更しちゃいますっ。笑

他にも単品メニューは

image-20170122125408.png
ほたてパン

image-20170122125434.png
追加のカニエビ
image-20170122125500.png
ガーリックシュリンプ
image-20170122125508.png
つぶ貝(覚え方が雑。。)

など、他にも色々ありますが
どれも本当においしいです^ ^

入口の分かりづらい、隠れ家的なお店なのがまたいい感じです。
個室もあります。
デートやお祝いなどにバッチリなお店です(^ω^)

姉妹店のきのこ鍋も素敵ですのでぜひ♡
姉妹店のきのこ鍋はこちら

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。