SSブログ
スポンサーリンク



冷え性 体の浮腫み 改善方法! [ビューティ]

こんばんは!!!

アラサー、明るくをモットーに1日1日を楽しもう!と生活してますが、
低血圧の慢性の冷え性、毎日の仕事終わりにはくったくたで辛いです!
この疲れやすい身体をどうにかしたくて、半身浴をしてみたり、体を温める食べ物を食べるように心がけたり、常に気を使ってはいますが、なかなか改善されません。

女性ならこの悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

普段、立ち仕事をしているので、足は浮腫みやすいし、
まだまだ寒いので冷えるし、悪循環の繰り返しですよね!!

色々調べて、身体の浮腫みにはリンパマッサージがいいらしく。
最近、リンパマッサージに通うようになったのですが、
自分の身体にとっても合っているみたいで、施術後の身体がとっても軽くてやみつきになっています。

全身1時間、たっぷりじっくりマッサージをしてもらうので、少々高めではありますが、
身体が本当に楽になるので通い続けようと思います。

なぜ、冷え性、疲れやすい身体にリンパマッサージが効果的なのかというと…

そもそも冷え性というのは、身体全体の機能が低下している合図でもあり、
血液の循環やリンパの流れが悪くなってる可能性がとても大きいそう。
リンパのマッサージをする事によって、血液の循環を良くなり、身体も温まります。

身体の冷えには、浮腫みは付き物!
浮腫みまくりの身体だと、リンパをマッサージしてもなかなか改善されません。
1時間じっくりマッサージをしても、すぐに浮腫んだ身体に戻りやすいのです。

やはり、人の手に頼っているだけじゃ改善は厳しいんだなぁ。

ということで、施術してくれている先生から、自分で浮腫みにくい身体のつくり方を、教えてもらいました。

それは、ストレッチです!!!!

なぁんだ、そんなの考えなくてもわかるじゃん。
と、思うかもしれません。私もそんなの分かってるし!と思いました。笑
でも、日常的にストレッチって、なかなかする時間もなければ、結構めんどくさかったりもします。

でも毎週通うリンパのマッサージがあまりにも痛すぎて、(老廃物のたまりすぎで)
次の日になるとすぐまた浮腫むのがもったいないし、とにかく早くこの浮腫みを改善したい!
と思うようになり、毎日ストレッチをするようにしました。

足の浮腫みが一番気になる私は、太もも(股関節の部分かな?)と、ひざ裏を特に伸ばしたほうがいいといわれ、先生の言葉をそのまま信じ、毎日ストレッチしました。
面倒なら、1分だけでもいいんです。
私は大体3分くらい、これなら毎日続けられるちょうどいい時間です。笑

・座ってひざを曲げずに前屈。足の先を伸ばしたり、自分側にもって来たりを交互に。(手を使ってもOK)
・座った状態で両足を開きできるだけ前に身体を伸ばす。

これを、ゆっくりと息を吐きながら、3分するだけ。
これを毎日すると、日に日に身体が柔軟になっていくのがわかります。

これで身体の循環が良くなり、身体が軽くなります。
あとは、自分でも驚いたくらい熟睡ができます。
毎回、浮腫みが減ってきたと先生に褒められます。(効果があるということです!)

慣れたら、ブリッジもしてみて下さい。腰痛にも効きます。

だまされたと思って始めたストレッチですが、最近はストレッチをしないと落ち着かなくて寝付けない程になってしまいました。

リンパマッサージは本当に効果的ですが、自分でやるとかなり大変なので、ストレッチだと簡単に、しかもお金をかけずに、手早く浮腫みを減らすことができます。^^

浮腫み、冷え、疲れやすい身体に悩んでいる方、是非やってみてください★

長々とすみません。読んでいただきありがとうございます。

アラサービューティー目指しましょう★笑

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。